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JASクラブのご案内- メンテナンスについて-


こんな症状が出た場合、すぐにご連絡下さい。
長期間室内機を洗浄していない場合、劣化によるモーターの交換などが想定されます。
エアコンが汚れている可能性が高いため、まずはクリーニングをおすすめします。
症状にもよりますが、室外機の基盤の異常による部品交換などがありえます。
室内機を洗浄していない場合、ドレンパン内にスライムが発生して目詰まりし
排水がされない状態になっている可能性があります。ドレンポンプ の異常によって
排水機能が正常に行われていない可能性があります。その場合、部品交換になります。
室内機、室外機の点検が必要です。
リモコンにエラーコードが出ている場合、
お電話にてお伝え頂ければ、スムーズな
手配が可能です。


メンテナンスサービス
急なトラブルを未然に防ぐために、
定期的なメンテナンスを行って下さい。
突然のエアコントラブルは、営業に支障をきたします。
日頃のフィルター掃除など日常的なメンテナンスを
お客様がこまめに行うことによって、
突然のトラブルを未然に防ぐことが可能です。
弊社、メンテナンス訪問時には、計器を使用した点検や
動作確認を行います。



分解洗浄
定期的な分解高圧洗浄
エアコンの中の熱交換器と呼ばれる部分に結露が生じ、
そこにホコリや花粉、タバコのヤニがついたり、ダニが
発生したりします。特に業務用エアコンの場合、家庭用
エアコンと違い運転頻度が高いのでよけいに汚れやすく
なっています。
エアコンが冷えない、嫌なニオイがする、またエアコン
周りに黒いススのようなものが出てくるようになると要注意です。
弊社では、こうした悪い室内環境をなくすためにも、
エアコンを分解洗浄しています。


メンテナンス会員に入会して頂いた方には、写真のようなシールを室内機、室外機にお貼りいたします。
(※このシールが貼られていない機器はサービス対象外となります。)

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